機械割=(払い出し枚数÷投入枚数)×100

投入枚数=ゲーム数×3 

スロは3枚投入基本

払い出し枚数=投入枚数+獲得枚数


機械割詐欺



今、リアスロでは機械割詐欺が話題となっています。
機械割詐欺で検索してみるとイイです
ななぱちでも一方的に機械割が下げられている機種もある訳で、例えばモンハンだと状況によっては退席時にリセットが掛かることによって天井まで遠のく分だけ下がっているし、バイオだとウロボ0G増殖など酷い仕様のもあります。
ななぱち版仕様にした分、本来より不足した機械割をどこかで補っている訳でもなく、ななぱちではただ実機より劣化した機種を普段は打たされている場合がほとんどなんですよねぇ

運営は
実機と異なる挙動をする場合がございます。
と、設置されている実機にはどの機種にも書いてあるけど、その挙動という言葉の中には機械割も違いますという意味も含まれていると解釈しておくのが正しいです。


悪いことばかり先に書いたけど、中にはななぱち版仕様にしたために機械割が跳ね上がった機種も少数ながらあります。いや、ありましたと言うべきでしょうか。
例えばリングの設置当初では退席リセットが掛かる仕様やメンソではストックが減らないなど。
これらはアッという間に改修されたり、処罰対象になったりで消えたけどねぇ
そもそも運営のミスな訳だから処罰はオカシイとは思う

まぁ・・・
中にはななぱち版仕様になったために、見極め次第では機械割が跳ね上がったまま機種も残っているけど知りたい方はメインIDまで連絡を( ・ノェ・)コッチョリ

年越し営業以外は少し(-ω-;)ンーとならざる状況だっただけに、今年最初のブログは機械割の話から入りました。
それでは今年もよろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ